▸ご利用の流れ
- 物件の申請をされる前に事前に当協会保険課にご相談ください。
- まもりすまいリフォーム保険の「保険契約申込みの手続き」をお読みください。
- 以下にまもりすまいリフォーム保険の保険契約申込等に必要な書類書式等のダウンロードを表示しています。
- 詳しくは住宅保証機構(株)のホームページをご覧ください
まもりすまいリフォーム保険のご利用を希望される事業者様は予め事業者登録が必要です。(新築保険の届出事業者様も別途登録が必要です)
登録有効期間はリフォーム事業者登録日から1年間です。継続利用される場合は、1年ごとに更新手続が必要です。
詳しくは住宅保証機構(株)のホームページでご確認ください。
リフォーム工事が完了し、登録事業者様・発注者様間で工事の完了を確認しましたら、『保険証券発行申請』を行なってください。
保険証券発行申請に関する書類は住宅保証機構(株)のホームページでご確認ください。