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定期報告のオンライン提出(データ別送用)

特定建築物等の定期報告書類のオンライン受付開始について

はじめに

令和3年1月から定期報告書第一面の押印(報告者及び調査・検査者)が廃止されたことを受け、今までの窓口受付及び郵送受付に加えて、オンライン受付を開始します。
コロナウィルス感染症対策の一環として、郵送受付と共に是非ご利用くださいますようお願いいたします。

送付いただく書類データ等

送付いただく書類データ(原則全てPDF)は次の通りです。

  1. 定期報告書・概要書データ
  2. 調査・検査結果表データ 
  3. 関係図面データ 
  4. 関係写真データ ※ 要是正の指摘がある場合のみ
  5. 測定表データ ※ 可能であればExcelデータも送付ください
  6. 定期報告業務申込書兼委任状

送信データを受信後に、記載内容の確認をメールにてお知らせいたします。
報告書類が整いましたら、手数料の金額と振込先口座をメールにてご案内しますのでお振込み願います。
手数料の入金が確認できた日を受付日・引受日とさせていただきます。

<確認事項>
横浜市・川崎市・藤沢市・茅ケ崎市の報告書は、各市が直接受付を行っておりますが、当協会へ送付いただきますとこちらで受け付けさせていただきます。
※ 各市に直接ご提出の場合は手数料不要です。ただし「報告済証」の発行がありません。
※ 副本等のお返しは各市の受領・戻り後に返送いたします。(通常は2~3週間ほどです)

注意事項

このフォームによりお申込みいただく場合、「一般財団法人神奈川県建築安全協会 特定建築物・建築設備(昇降機を除く)・防火設備定期報告業務規程」をご確認いただき、送付いただく報告書の建築物について、建築基準法第12条第1項並びに第3項による特定建築物・建築設備(昇降機等を除く)・防火設備定期報告書の記載内容が適切であるか、内容確認・助言等に関する依頼を当協会に申し込み、また、定期報告書の特定行政庁への届け出を委任いただくことに同意いただいたものとみなします。

送付されたデータについては、建築基準法第12条に規定されている特定建築物及び建築設備、防火設備の定期報告書の内容について、一般財団法人神奈川県建築安全協会がその趣旨、目的に基づいて内容確認・助言等するものであって、特定行政庁の行政行為を代行するものではありません。

送付されたデータの取扱については、個人情報保護に関する法律及び協会関係規定に基づいて、当協会で定められた定期報告業務以外には使用いたしません。

オンライン提出申し込みフォーム

このフォームでは、まずお申込者・連絡先情報のみでお申し込みいただき、データの送信は後で行っていただきます。
お申し込みいただくと、入力いただいたメールアドレス宛て自動送信にて、申込受付完了のメール「件名:定期報告オンライン提出のデータ送信」が届きます。
書類データは、この自動送信メールへの返信で添付して送信してください。
なお、受付サーバーの制限によりデータサイズの合計が10MBを超えると受信できませんので、その場合には2通以上に分割して送付してください。
(紙のスキャンはできるだけ避け、Excel等から直接PDF化を推奨します)

※ 添付データは内容が分かりやすいファイル名とし、同じファイル名が被らないようご注意ください。

不明な点等がございましたら下記まで連絡ください。
一般財団法人神奈川県建築安全協会 建築事業部建築課 TEL:045-212-4511
<送付いただく書類の内容等に関する連絡先(書類の返送先)>
注意事項を確認し、同意しますか ※必須
氏名(ふりがな) ※必須

例:建築太郎(けんちくたろう)
会社名
住所 ※必須
 

※ 返送宛先に使用しますので番地まで入力してください
電話番号 ※必須
FAX
メールアドレス
(2行目は確認用) ※必須


注) 半角英数字のみ
建物の整理番号・名称 ※必須

※ 整理番号が分からない場合には「不明」と記入してください
その他連絡事項(任意) 書類の返送先が上記と異なる場合等はこちらに記入ください
画像認証 ※必須
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