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  • 年末年始休業日
  • 建築防災展

▸ご利用の流れ

【業者登録申請 審査受付】 
提出いただく申請書類の確認後に建設住宅事業者の代表者様との面接があります。詳しくは受付窓口にお問い合わせください。
 
【登録審査料 振込】
審査申請後に振込用紙を送りますので、登録審査料をお振込みください。
 
【事業者登録 審査】
住宅保証機構にて審査を行ないます。審査には1カ月程度かかりますので、予めご承知ください。
 
【制度参加金 振込】
業者登録承認後、承認日より1カ月以内に制度参加金を指定用紙にてお振込みください。
 
発注者様に完成保証制度について説明し、保証内容・保証割合・保証限度額・保証期間等十分ご理解いただいた上で工事請負契約を締結してください。
 
登録事業者様は工事着工前に保証委託契約の申請を行なってください。
申請が承認されると保証委託者様と住宅保証機構との間に保証委託契約、発注者様と住宅保証機構との間に保証契約が成立します。
住宅保証機構承認後、保証書を発行し、保証委託者(登録事業者様)に交付します。
保証書は保証委託者様から発注者様にお渡しください。
 
保証期間:保証書発行日から工期の最終日まで
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